中学生の不登校の進学で悩んだら、なるには進学サイト「通信高校」!

なるには進学サイトは、全国の通信高校や専門学校の情報が一度に調べることができる進学サイトです。登校拒否で進学に悩んだら、一つの選択としておススメです!

なるには進学サイト「通信高校」は、全国の通信高校や専門学校が調べられます。

今まで普通に中学校に通っていれば、だいたい自分の成績や将来の職業に合わせて高校や専門学校を選んで受験しますよね。

 

でも不登校だと、授業も受けていないので、中学校は、卒業できても、学力がないし、人との付き合い方も不安です。

大なり小なり「いじめ」でなくても、人間関係のつまずきが関係して不登校になっています。

私の息子も「いじめ」が原因ではないと言ってます。

ただ、「教室にいることが辛い、気持ちが悪くなるのが怖い」と言ってます。

「通信高校」だと、学校にもよりますが、年に20日ほど学校に行くぐらいで後は、自宅学習のようです。

これも、息子には、いいのかもしれません。