中学生の不登校の進学で悩んだら、なるには進学サイト「通信高校」!

なるには進学サイトは、全国の通信高校や専門学校の情報が一度に調べることができる進学サイトです。登校拒否で進学に悩んだら、一つの選択としておススメです!

2014-01-17から1日間の記事一覧

なるには進学サイトから資料請求が届いてから。

私は、45歳主婦です。 中学生2年生の息子が、不登校になって早、2年経ちました。 1年生の頃は、直ぐに学校に行くようになるだろうと思ってましたがまだ、無理そうです。 こうなると、息子も辛いのはわかります。 でも、私は、息子の高校受験のことを考えると…

なるには進学サイト「通信高校」は、全国の通信高校や専門学校が調べられます。

今まで普通に中学校に通っていれば、だいたい自分の成績や将来の職業に合わせて高校や専門学校を選んで受験しますよね。 でも不登校だと、授業も受けていないので、中学校は、卒業できても、学力がないし、人との付き合い方も不安です。 大なり小なり「いじ…

通信高校の口コミは?

通信高校もたくさんあるのでどの高校というのは、行かれる高校を調べるしかないですね。 私の息子は、来年受験なので、それまでにゆっくりと調べることにします。 他の選択も見つかるかもしれませんしね。 ただ、通信高校に行っていた方の口コミを見ると結構…